新宿のダイビングスクールでライセンス取得を

新宿には大手のダイビングスクールが多く、非常に通いやすいい地域です。JR新宿駅をぐるりと取り囲むようにダイビングスクールが存在しているので、自分の好みにあったスクールを自由に選ぶことが出来ます。もちろん、ダイビングスクールに通うことでダイビングライセンス取得を目指すことも可能です。新宿にある大手のダイビングスクールは、ライセンス取得コースに力を入れています。

ダイビングライセンス、いわゆる「Cカード」は最短で3日で取得可能です。これは学科講習・水域講習・海洋実習全てを全て含んだ場合ですから、短期間で目指せる資格としても有効でしょう。リゾート旅行の前に取得したい、というお客さんも多く、気軽にライセンス取得を目指すことが出来ます。新宿のダイビングスクールの中には、ライセンス取得の海洋実習を南の島などのリゾートツアーで実施するツアーを用意しているものです。

早くリゾート地の美しい海を体験してみたいという方は、申し込みをおすすめします。海洋実習は新宿では体験することが出来ない、水深18メートルの世界を体感することが目的です。実際に水圧の変化や水の流れ、浮力の調節方法を実感出来るという大切な学習ポイントとなっています。18メートルより深い部分は、アドバンスライセンスが必要となりますが、通常のダイビングであれば18メートルといえば十分な深度です。

運が良ければウミガメやマンタといった珍しい海の生き物を間近で見ることが出来るでしょう。