実習時の送迎サービスもある東京のダイビングスクール

送迎の有無は東京のダイビングスクールを選ぶときに重要なのか、このように考える人も多いのではないでしょうか。送迎は、プール講習のときや海洋実習のときのサービスで、プール講習の場合は東京のダイビングスクールを開講しているダイビングショップや最寄り駅からプール施設まで、海洋実習の場合も実習先までです。プール講習は1日の日程になっていることが多いけれども、最寄り駅から少し離れている場所や都内から少し外れた場所にあるときなど送迎のサービスがあると便利ですし、初めてのときなど迷わずに行けるなどの安心感もあるのではないでしょうか。東京のダイビングスクールの海洋実習先は、初心者向けの実習に適した海で千葉県や静岡県伊豆半島などです。

千葉県も房総半島の先端近くになると交通の便も悪く、車での移動が安心に繋がりますし伊豆エリアにおいても西伊豆方面の交通手段は路線バスであり、ここも交通の便が良いとはいい切れませんので車は必須です。海洋実習の送迎サービスがある東京のダイビングスクールを選んでおけば、バスの時間などを調べることなく講習に参加できるメリットもあるわけです。ちなみに、送迎サービスは基本的に無料で行われるもので別料金が発生することはないのですが、気になる人は契約を結ぶ前に送迎の費用が無料になっていることだけでなく、支払う料金に含まれるものの内訳と別料金が発生するものなど、ホームページで確認ができない場合は直接問い合わせを行うことをおすすめします。