東京のダイビングスクールは実績で選ぶのがおすすめ

東京のダイビングスクール、色々なダイビングイベントを開催しているところが多いのですが、このイベントはファンダイビングと呼ぶものでダイビングライセンスを取得している人が参加できるものです。東京のダイビングスクールは、ライセンス講習に力を入れているわけですが講習だけに力を入れているのでは十分な利益を確保できませんので、様々なイベントを企画して多くのお客さんを集めるなどが必要不可欠です。リゾート型と比べると固定費が多く掛かるので、利益を大きくしないと経営を維持できません。例えば、店舗を設置するためには家賃の支払いが必要、都内は家賃が高いですし、東京のダイビングスクールは駅から近いところが多いため、駅から近い店舗は家賃がそれなりに高額になりがちです。

多くのお客さんが訪れるのでスタッフの人数も増やす必要がある、スタッフに支払う給料などの固定費も多く掛かるわけです。ちなみに、ラインセンス講習はマンツーマンが理想ですが人数の関係から1名のインストラクターに対して受講者を2名にしているケースが多いのが特徴です。ただ、東京のダイビングスクールの中には完全マンツーマンをモットーにしているとこともあるので、不安な人などは指導方法などをチェックしておくと良いでしょう。評判が高い東京のダイビングスクールは多くあるけれども、その中でも自分に合うところは費用や送迎サービスの有無、器材レンタルの範囲や費用などもあるけれども実績を確認することはとても重良な比較ポイントです。